SSブログ

SF映画に出た車! 欲しい? 乗りたい?  [ニュース]

スポンサードリンク





映画に憧れて? 映画でタイムマシンになる車を買った人がいたようです。

…気持は、とても分かると言うか、…そんな財力ないから…(^^) 

モノは、SFX映画の名品「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した、

「デロリアン・タイムマシン」ことDCN-12です。


カッコイイのは確かに!!

ちなみに「デロリアン」とは、DCM-12を作った自動車メーカーの名であると同時に、

DCM-12その物の愛称でもあります。



無塗装ステンレスな外装とかガルウィングドアとか、派手なイメージ先行。

しかし性能のアレさや(^^;) その割に高価いとかで、売行きは急降下、

今や伝説のカルトカー。


あげく社長がコカイン容疑で逮捕……結果は無罪だったそうですが。


…ま、「映画に出て来た」を手に入れたい、気持は分かります。モデルガンでも、

「ダーティーハリーが使った銃」「ダイ・ハードの」「007で」「ルパン三世が」

…何か、分かります。…ってか、女性でもありません? 

あの女優が使う香水、好きなブランドのバッグ、とかとかとか(^^)


…でも、クルマとなるとね。所持金という問題がねぇ。


…実際に買いたい方は、DCM-12で検索を。


…疑似体験でいい、撮影できたら本望、ニセモノでも乗りたい!


…という方は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへどうぞ。

実写展示もありますし、アトラクションではレプリカとはいえ、

デロリアンにも乗れますから(^^)


…個人的に一番好きな、USJのライドは「かつては」 スパイダーマンでした。

リニューアルのレポはいずれ。

それ以外でおすすめなのは実は、スペースファンタジー・ザ・ライド。

一定年齢以下でなければ、お子様も楽しめます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。