SSブログ

整形 ①  アンドロイドは全身整形美女の夢をみるか? [ニュース]

スポンサードリンク




全身整形でフランス人形を目指す、という女性のブログが少し話題になっていました。

芸能人をめぐる話題では…ことに、女性タレント、女優、アイドルとなるとしょっちゅう出る話題が

これですね。


あ。


先に断っておきますけど、そうした個々人の話題をあれこれ取り上げる気はないです。

なぜって。検索すればいくらでも出てくるのと、真偽の程はなかなか分からないのと、

多くの人に嫌な思いをさせる記事を書きたくはないから、です。そういう論争は、調べたい方なら

いくらでも調べられます。が、結構ガセも多くて、

ふだん化粧などしない人間にはチンプンカンプンですしね(^^)


それにしても、なぜこの方が話題になるのかというと、

「整形への拒否感」と真っ向から対決する意見だからでしょうね。

芸能人でも、人前で公然と「こことここを整形しました」と言う人はまず ほとんどいません。

それだけ、みなあまりいい事だとは思っていないのでしょう。


理由は何でしょう? なぜ整形は隠すべきだと思うのでしょう?


「不自然」「ニセモノ」というイメージが一般的でしょうね。


人は「自然にあるがまま」あるいは「心や体の努力」によっての向上、を

良きものと感じて生きていると思います。そして、その成果で成功した人は、

尊敬されもするし、本人もその経過を、あまり隠したりはしないものです。


そういうプラスのイメージに対して、「安易に」「人工的に」美しさを作り出していること、

それに加えて「治療でもないのに肌にメスを入れたり、人工物を体内に埋めたり」という

ことに対しての嫌悪感もあるでしょう。


ですが。こうハッキリと言われると、答えに困る人もいるでしょうね。


「私のどこがいけないの」と。


最初に書いた女性「ヴァニラ」さんの言葉だそうです。


隠すから悪いことに思えるだけなのかな?

堂々と言われれば、そうかと納得しそうになります。だってそれが、

本人に必要なことなら。



…いや、私ゃイヤですけどね。この人がするのは別に自由、かも…。

……この話、もう一回続くかもです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。