SSブログ

UFOの66周年記念?  [ニュース]

スポンサードリンク





昨日、Googleのトップページを開いて、面食らった人も多いのでは?

なんか、レトロなSF映像のようなUFOと宇宙人が。…実はゲームという作りだったようですが、

理由は、いつもどおりカーソルを合わせると表示され、クリックすれば関連項目に飛びますね。

ロズウェル事件66周年、らしいです。


ねむねこはすでに前記事、「22光年先にあるもの」で、UFOについてはあまり熱くならないスタンスを

表明しました。


確かにね、夢としては面白いし、たぶん、SF、その周辺、に興味を持った人で、UFOの話を

全然知らないとか、全く興味が無いということはまずないはず。


その先どう思うかは、それぞれとしか言えませんね。


ロズウェル事件について、簡単にまとめますね。

1947年6月14日、アメリカ、ニューメキシコ州ロズウェルで、牧場に正体不明の物体が

破損してバラバラになって落ちているのが見つかった。

牧場主は、まさかUFOでは、と保安官に報告した。

そして7月8日(そう、昨日です!! 66年前の)、ロズウェル飛行場の報道官が、

「空飛ぶ円盤の部品らしきものが回収された」と発表。


…細かい経緯は端折りますが、軍としては「単なる観測、実験用の気球が

事故を起こし落下したもの」と発表。


騒ぎが大きくなったのは、1978年、UFO研究科らしき人たちが、この事件の関係者に

取材を試み、多くの目撃証言が増えだしてから。


……あ、ごめんなさいね。ねむねこ的には、もうこの時点で、

ちょっとアレな感じがしてしまうんです。


調べるほど、目撃証言はどんどん具体的に、かつ大きな話になっていきます。

…ウワサに尾ひれがつく現象を目の当たりな感じで。


なので、ここから先はもう書きません。「証言」であって「物的証拠」でないことにご注目。


あとね、最初の事件の時に回収されたものは、ゴムひも、スズ箔、頑丈な紙とか、

棒で作られた輝いた残骸、といったものらしいんですが。


はるか数十光年の彼方から、遠い時空を超えて地球に来た宇宙船の残骸といっては

ちょっとあまりにも…(^^;)  手軽な材料で作られた「観測用気球」という発表と、

どっちがどうでしょう?



…ああ、もうハッキリ言っちゃいますね! ロズウェル事件は、ファンタジーのたぐいです。


あとさ、宇宙人の生体だか死体だかが解剖される極秘画像!! とかも一時期騒ぎになりましたが、

これはもう完全に捏造と判明してます。制作に参加したスタッフが白状しちゃったんですね。


UFO、信じるか信じないかはあなた次第。


けども、ロズウェル事件はちょっとあれこれと怪しすぎます。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。