SSブログ

税金で無駄な日を過ごさないでくれないかと。 [ニュース]

スポンサードリンク




当ブログ主、ねむねこといえど、いちおうの政治信条などはありますが。

そういう話はあまり、ここではしたくないのでした。


パーティー大好きな某国での鉄則 「パーティーで政治と宗教の話題は絶対ダメ」

せっかく、どうやら◯十人単位の方が、毎日来て頂けているこのブログ。


(…これは本当に真面目な話、皆様本当に有難うございます…m(_ _)m)


何も喧嘩になりそうな話題を撒くこともないでしょうと。


しかし、これはちょっとと思ったので。


問責決議案。法案が議論されず廃案。元をたどれば、国会の欠席。

さらにたどれば、60日間も審議せずほったらかしの法案。


あのですね?


政治家という職業は、議論をし、精査し、そして決断し、実行してくれるのが

仕事じゃないんですかね。


意見が対立するならとことん議論してくださいよ。何ですか欠席とかほったらかしとか、

優秀な頭脳をお持ちらしき方々が、アタマ悪い学生じゃあるまいし、

真面目に仕事してくれませんか。税金で給料もらってながら!!!


国会戦術というものぐらいは心得てます。しかし、もうそれも大概にしてほしい。

支持率を下げた内閣、高い支持率を誇った内閣、分かっているのは確かな一つ。


「実行する政治家に、人々は拍手を送る」ということ。


お題目ばかりで動かない政治家を、人民はみな見限ります。


今回の顛末は、最初から最後まで酷かった。60日も審議せずほったらかしたのも

酷いですが、だからと国会をを欠席とか、他に対応はなかったんですか。

あげく問責で重要法案がいくつも廃案。


会社でこんな経緯たどったらただじゃすまないことぐらい分かるでしょう。

良くて減俸、悪けりゃクビですよマジで。


で、誰が悪いのかというと、結局今回は議員のほとんど全員というもうね(^^;)

問責に賛同した方もだが、欠席した方もです。審議をしなかったに至っては、

参院全員じゃないのかとか。


真面目にやって下さい。火急を要する問題がどれほどあるか、知らないわけじゃないでしょう。


具体的な話は、色々論争のもとになるので言いませんけどね。放ったらかしにしていい法案なんて、

一つもないはずです。


もう一度言います。


政治家は「実行」して下さい。


政治家同士の駆け引きで、二度とない貴重な時間を、だらだら浪費するのはやめて下さい。


審議を長引かせたり無駄に日数を過ごしたぶん、違約金でも払って貰いたい気分ですよ。



政治の話はイヤなんです。まじめに政治が機能してたら、こんな話はしません。


ねむねこに政治の話をさせないで欲しいです。これは本気で。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。