SSブログ

ねむねこR 空梅雨を心配する [ニュース]

スポンサードリンク




ねむねこRです。はじめまして。大阪在住、料理好きな介護職です。

それにしても現在2013.6.18 あまりの空梅雨に、さすがにいろいろ心配に

なってきます。


晴天より、雨降りのほうが好きだという人は少ないでしょう。

・洗濯物が干せない、乾かない

・外出にも雨具が必要

・イベントなどの中止

・外出すると、衣類や荷物が濡れる

・道が混む


ねむねこR的には、単に気分的にスッキリしない、というのもありますね。

それにしても、こうも降らないと、まず気になるのが

野菜の高騰 です。


…節約のためにと、自作弁当を心がけている身としては、

結構切実なので笑わないで欲しかったり(^^;)


次に気になるのが、米の不作ですね。お米の栽培というのも、

本当に微妙なものなようです。八十八回噛んで食べなさい、などと

言われるのも、それだけの苦労が詰まっているからだとか。


さらには渇水。年中それがニュースになるような地域では、すでに

危機感を募らせておられるとか。


他にも、自分も大好きな梅の栽培に打撃とか、早くも川が干上がるとか、

あれこれ気になる話が聞こえてきます。


異常気象。といえば簡単なのですが。


地球環境も生き物なので、いろいろと振れ幅もあるのでしょうね。

それにしても、微妙過ぎるバランスの上で成立しているものです。


…てなことはもういいから、そろそろ降ってくれないと~。

あ。

でもねむねこRの出かける用事が終わってからね!(^^)


ねむねこR、明日もぼやきます?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。